ご夫婦で通われていて、理想の身体に近づいている柿本様 | ボディメイクデザイン博多店

ご夫婦で通われていて、理想の身体に近づいている柿本様

トレーニング感想

1.パーソナルトレーニングを受けてみての感想

→20代半ばあたりからお腹の肉がつき、体重も増えてしまって主人と二人で悩んでいたときに、パーソナルトレーニングの話を耳にしました。

運動経験も無く、体力もない私でも出来るだろうかと不安もあったものの、まずは体験トレーニングを受けてみることにしました。すると食事指導では食べ方や、どんなものを食べた方が良いか丁寧に教えて頂いたり、心配していたトレーニングも優しく指導して頂いたので、楽しく行うことができました。

トレーニングに通うようになってからも、毎回同じ内容のトレーニングではないので、飽きずに続けることができます。トレーニング中きつくなってきたときも、叶内トレーナーが励ましてくれたり、たくさん褒めてくれるので、私たちもやる気が出て頑張ろうと思えます。

また、その日の体調や痛みがあるところを考慮したものにしてくれるので、安心してお任せすることができるのもとても良い点です。

2.トレーニングを通して自分の中で変わったこと

→明らかに変わったのは腕の筋肉です。私は腕のトレーニングが得意だったようで、やればやるほど筋肉がついてくるのはとても面白かったです。もちろん筋肉がつきすぎたくない人は叶内トレーナーがしっかり調整してくれます。

また私達はトレーニングを始めてから2か月後に結婚式を控えていたのですが、週2回トレーニングに通い、始める前と式前の試着で、服のサイズが変わりました。私はドレスの下の補正下着のサイズが、主人はタキシードのサイズが小さくなって、明らかな変化にとても嬉しくなりました。

3.周りの反応の変化

一緒に温泉に行った友人からは痩せたね!と言われました。横からみた体のラインが薄くなったそうです。

また別の友人たちにもウエストなどサイズの変化を伝えると、とても羨ましがられました。

4.トレーニングを続けられた要因は?

→普通の通い放題などのジムにはない、トレーニング後にマッサージが受けられるのがとても大きな利点だと思っています。このマッサージがとても気持ちいいので、トレーニング後にマッサージが待っていると思うとやる気になり頑張ることができます。

マッサージで痛い部分があれば、今日はこの部分を頑張ったんだなあと実感も沸きますし、ほぐしてもらえることで怪我の予防にも繋がります。

そして何より一番の要因は、叶内トレーナーの人柄です。

いつも明るく笑顔で優しく、でもトレーニングではしっかり切り替えて真剣に指導してくれます。もし自分だけで運動していたとしても、よっぽどストイックで無い限り、どこかでサボってしまったり辞めてしまったりと結局結果に繋がらないこともあると思います。でも前述の通り、指導してもらえることで、トレーニングがきつくなったときも励まして応援してくれ、良いところは褒めて伸ばしてくれます。そうしてもらえることで自分にもできるかも、もう少し頑張ろうと本当に励みになります。

一般のジムにはない、自分だけのトレーナーさんがいること、それが私が通い続けられる理由です。

PAGE TOP